2012年10月24日

最近のツイート

地震予知できなくなる…実刑判決に科学界が反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00001341-yom-sci
さすが、読売の記事はテキトーである。 
これは予知が外れたことでなく。解っていながら、安心安全デマを流したあげく、隠蔽した罪なのだ。  
どっかの国と一緒の構図だな。 そうなると読売もヤバイからなあ。

今日の6時は、北西の風が強く、下関では、0.08μsv/hといつに無く低かった。 
勿論雨のせいもあるが、風が珍しく、日明、新門司から、福岡側に吹いていた。
小倉タイムス ‏@timestimes1954
陣原市民センターのモニタリングポストの値が、今日午前6時台に0.1マイクロシーベルト超えました。
福岡県の他の測定地も午前6時台は値が上がっています。

言い訳日本一なのだ、野田内閣。
WSJ http://j.mp/QPRZqd
”藤村修官房長官は記者会見で、田中氏の辞任理由について「体調不良で辞めることはいかんともしがたい」と説明し、「それをもって任命責任ということにはつながらない」と述べ、首相の責任を否定した。”
はあ、辞めた理由は、やくざ交際や、在日献金ではなく、健康の問題と。
健康には責任持てないと。
全く子供のざれ言だな。
当の野田は、「任命責任は私にある。 だから、いっそうしがみついて、頑張る。」
もう慣れたな。同じことしか言わん。

石巻市のがれきを北九州市で処理する問題で、がれき搬出をやめるよう求める陳情書が県議会に615件も。
通常出される陳情書の約12年分にあたるが、県議会は一切議論しないという。
安全基準を大幅緩和し、全国に押し付け処理も、みんな東電様を助けるため。
福島で、がん、肺炎、脳拘束、白血病等が出れば、少なからず、東電や政府の責任問題になるが、
山口や福岡で発病しても、無関係だからなあ。 自己責任だからなあ。 
 
posted by nemry at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

つぶやき

大手メディアは決して報じないが、復興予算には、総額30億円超にのぼる「新聞・テレビへの口止め料」が含まれている。農林水産省の「食べて応援!」CMはマスコミ対策費(週刊ポスト2012年10月) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-740.html

ニュースウオッチ9 福島の山、0.20μsv/hを越えている数値を見て、風評だ、安全だ、福島の山の紅葉はすばらしい、ぜひ訪れて下さい。・・・と。

復興予算21億円が中韓友好促進団体に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000021-ykf-soci
復興予算を、国会議員と天下り官僚、中韓が分け合う構図。 まさにその通り、政管の腐り、極まれり。 政府は、今後ゆっくり適切かどうか精査したいんだってさ。

あす民自公3党首会談 総理が“解散時期”説明へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121018-00000031-ann-pol
はあっー! ボンボンが騙されるのが目に見える。 あほな谷垣よりも、騙されやすいんだなこれが・・。 
鳩山並みだろう。

「維新もやるやる詐欺」=麻生元首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000137-jij-pol
確かに言うとおりなのだが、そもそもは、麻生が、この状況を招いた。
麻生があまりにもひどくて、民主に政権が渡った。 
今となっては、自民の方がまだましだったが、もう、目くそが鼻くそを笑ってるとしか思えない。
posted by nemry at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

