2012年07月08日

山口県知事選挙 公開討論会

元国土交通審議官で自民、公明推薦の山本繁太郎氏、(63)
元?民主党の高邑勉氏、
NPO法人環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長(53)、
元県健康増進課長の三輪茂之氏(53)

.山本繁太郎
 官僚時代はノーパンしゃぶしゃぶ事件他、数々の悪行の張本人。柳井周辺が基盤だが、民主党の平岡に負けっぱなし。話を聞いても、まあ、これじゃな。という感じ。
 飯田に攻められ言葉無し。

.高邑勉
 民主は離党すると言ってたが、そんな報道は聞こえて来ない。
 本当に離党したのかな、報道にも値しないほど、ちっぽけな奴で有る事は間違いない。
 言ってる事は、今の民主党政権と全く変わりない。瓦礫全国拡散、と言うより。山口県に是非瓦礫を持ってきて欲しいそうだ。
 米軍基地に関しては、米軍でなく、自衛隊を軍にして、守ったら良いそうだ。
 もっともらしい事を言っているが、全く実績の無い。民主の洟垂れ小僧だ。
 ただ、1億の議員報酬もらって、勉強会だけは行っていたのか、レベルの低い専門用語を多用して、騙せる人間は騙せるんやろうな、という感じ。維新がどうのと、大阪維新にあやかろうと思ってる時点でこいつは無いな。あまりにも俺が俺がで、稚拙で有る。

・三輪茂之
 まあ、実務課長という感じで人は良いのだが、「難しい問題です。」の連発で実行力、推進力は欠如。
 前述の2名よりは、多少ましか、金の亡者で無いだけ。

.飯田哲也
 ううん、知名度、経験、考え方では他の追従を全く許さず。格が全く違う。
 ただ、物腰が柔らかいからなのか、ちょっと弱腰の面も有るのか。
 たぶん、中国電力を中心に、飯田をつぶしにくるのは間違いない。この討論会でも電力利権を、正確に批判していた。
 ただ、橋下市長が応援しない、とコメントすると、出馬態度をにごした事もあり。いまいちな部分も無くはない。

しかし、トータルで見れは、飯田だろう。 ミニ橋本になり得る。 テレビ受けもするだろうからな。

山本・高邑は絶対有りえんわ。県政史上最悪知事の、二井以下であることは間違いない。

 
 
posted by nemry at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

